まいまいブログ

2023年度中学受験した息子と、この期に及んで詳細未定な2学年下の娘がいます。 チラシの裏的メモ。

2023-01-01から1年間の記事一覧

栄東A②(2023/1/11)

前日1/10に続き、2日目は栄東中学を受験しました。 ↓埼玉受験概要はこちら maimanbou.hatenablog.com ↓1/10AMの詳細はこちら maimanbou.hatenablog.com ↓1/10PMの詳細はこちら maimanbou.hatenablog.com 2023年の試験日程は以下の通りでした A日程 1/10(火) …

埼玉栄②(2023/1/10 PM)

大宮開成中学校の試験を終え、午後は埼玉栄中学校の午後入試を受験しました。 午前中の試験の様子はこちら↓ maimanbou.hatenablog.com 2023年の試験日程は以下の通りでした。 1/10(火) 午前 第1回入試 医学・難関大・進学クラス 1/10(火) 午後 第2回入試 …

大宮開成①(2023/1/10)

いよいよ、各校入試説明会なども始まり、出願にむけての具体的な計画をたて始める時期ですね。 今年、というか、昨年度?の様子を記してみます。 ↓埼玉校受験に関する全体像はこちら。 maimanbou.hatenablog.com 息子にとっての最初の受験は、大宮開成中学校…

埼玉受験概要(2023年1月)

息子も首都圏の多くの中学受験生と同じく、埼玉県の学校をいくつか受験しました。 …といいますか、我が家から結構通える学校も多く、他の方と比べても多く受験した方だったのではないかと思います。 もう少し節約しても良かった気もしますが、せっかくなので…

中学生になりました

ご無沙汰しております。 放置中のブログですが、なんといいますか、けじめ?オチ?が無いと坐りも悪いので、無事息子は中学受験を終え、志望した学校に進学したことをご報告いたします。 一昨年の秋と昨年の春に、書いたはいいけどあげなかった、微妙に書き…