まいまいブログ

2023年度中学受験した息子と、この期に及んで詳細未定な2学年下の娘がいます。 チラシの裏的メモ。

新ステージ

 ステージⅢが始まります。

記述力模試は、息子なりに頑張りましたが、公開模試は散々だったようです・・・。

半年前、4年のカリキュラムが始まる前も塾の無い空白期間を散々遊び倒し、最初の一月くらいは散々でした。開始後3回のテストであっという間にクラス落ち。

・・・同じことを繰り返してしまった。(流石に再度のクラス落ちをするほどでは無いだろうけど、席順は大分下がったはず・・・)

コロナ休校でなんとか状態を立て直して、成績も落ち着いてきたけど、

ここでまた長期の計画を立てた方がいいんだろうなぁ・・・(いまさら??)

 

テストの振り返りをしぶしぶしぶする息子を見て

「お前、本当に塾が無いと勉強しないな!」

と呟いた夫。

本当にね〜〜〜。